プロフィール

葉羽零奈

Author:葉羽零奈
HN:零奈(レイナ)
性別:腐女子。時々男
年齢:そろそろぴっちぴちじゃなくなってきた18
性格:ゆったりまったりマイペース。
    だってABですもの。
好:マ王・復活・BL・甘いもの
嫌:狐・蜘蛛・黒い物体G(虫全般)
憧れ:斎賀さん・朴さん・勝生さん・・・etc

ゆったりまったりのんびりと、サイトと平行して・・・ごめん、無理。
ブログ優先で活動中。

写真は育ててる花の全盛期。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 

スポンサーサイト

 

迷いたくないと決めた道は私を苦しめただけでした。

一週間くらい前に翼が生えてきて空を飛ぶ夢を見てから肩甲骨が痛いです。
マジで生えてくるんじゃね?


というわけでこんばんわんこ。
今年の夏は入院か外出禁止になりそうな零奈です。

腎臓の調子と持病の腹痛があまりよくありません。

医者は言いました。

「あまり無理はしない方がいい」

なのに火曜から体育が長距離になります。
しかも届けの紙くれなかったorz


なんか異常なほど食べてるんですよ。
お菓子とかパンとか、食事以外で。
なのに増えない体重。体脂肪。
むしろ何故か痩せてく。


食欲増進剤出そうかって言われたけど食欲は問題ない。
むしろ過食症かってくらい食べてる。
原因はストレス。
学校が負担らしい。バイトじゃなくて。


冬休み中は嫌いな人と関わらないでいれたから余計に来た。
蕁麻疹も特に何も食べてないのにでた。薬はほんの気休め程度。

今まで部活の為に学校行ってたけど、別に私が居なくてもどうにかなるし。
むしろ私いない方がいいじゃん。
何計画しても上手くいかない。
ちゃんと準備してるのに協力が得られない。
私一人でやっても意味ないのに。

文芸部は心の拠り所じゃなくなった。
昼休みの為に学校行くようになった。

でもやっぱりなんかダメで。

生物部だって私が居なきゃだめな訳じゃないし、月に2、3日行けば十分。


行きたい方向が今学んでるものと関係がなくて、担任にじゃあ何の為に学校に来てるのか聞かれた。
何も答えられなかった。

何の為に学校に行ってるんだろう。何で学校行ってるんだろう。

いっぱい考えたけど答えは見つからなかった。


人との付き合い方を直せって言われた。
今更変えられるか。
これでも努力してんだ。

一緒に騒げないのは考え方や見ているものが違うからだ。
ノリが悪いと責められても困る。
私は邪魔にならない程度にやっている。

知らないものを知らないと言って何故責められねばならないのか。
お前らだって知らない事は沢山あるだろうに。



もうあそこは学校という名の地獄だ。
スポンサーサイト

Comment

初めまして。
この記事を拝見して、とても共感してしまいました。
私もクラスの人と馴染めないです。
人に合わせるのって、面倒ですよね。
何故こちらが合わせなければならない、とも思いますし、話を合わせるためだけテレビを見るのも嫌ですし。
私は、極力、人と話さない方針で学校に通っています。
一部のの友人は除きますが、調子が悪いときは友人とも話しません。

でも、零菜さんはすごいと思います。
頑張っても何もしてもらえないのに、部活のこととかちゃんと考えて行動するのはとても辛いと思います。
きっと、零菜さんのそんなところを見ているひともいると思います。
私は、部活の準備が面倒でわざと遅れていくようなダメ人間なのですが、毎回早く来て誰も見ていないのに準備をしている人を知っています。
私が知っていることをその人は知らないのに、誰も誉めてくれないのに、当然のように頑張っているのを見て、すごく尊敬しています。
(だったら手伝えよって話ですが)

辛かったら、手を抜いてしまってもいいと思います。
準備も人間関係も。
クラスで孤立しているなぁって時は、本でも読んで、「私は本が読みたいのであって話す人がいないわけじゃない」みたいな風にすると楽ですよ。堕落しているわけですが。
頑張っても成果が得られないなら、「こんなことどうでもいいし。頑張ってなんかないし。頑張ったって得しないんだからやらなくたっていいじゃない」みたいな。
こんな言い訳も、零菜さんくらい頑張っている人なら使ってもいいと思います。
いや、真面目な人はこんなふうに思わないのですかね。
まぁ、取り敢えず、楽にしていいと思うんですよ。

でも、あなたが頑張っていることを知っている人が確実にいると思うので、その、なんというか、元気を出してください?
って感じです。
要するに励ましたかったのです。

長々と失礼しました。

2011/01/21 | さやか[URL] | Edit

Re:さやか様

返信大変遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)

当方現在、一生懸命手を抜いて頑張っております(笑)

暖かいコメントありがとうございました^^

2011/02/14 | 零奈[URL] | Edit

        
